重心のバランス

右肩がコル

左腰が痛い

右膝が曲げにくい

膝下がしびれる

などなど・・・

あなたのお悩みは何ですか?

その原因は色々あると思いますが、

そのひとつに、

重心のアンバランス

があげられます。

右に5kg重く体重をかけ続けると

どうなるでしょう?

右膝が痛くなったり、

かばって左腰にきたり、

右の足の裏だけカチカチになったり

あなたは大丈夫ですか?

SHANTIでは、左右の重心のチェック

無料でさせて頂いていますチョキ

あいまいなものではなく

目で見て

数字で

はっきり何kgどちらが重いのか

体重計を使って

お知らせします。

移転祝いに、

障害年金専門の社会保険労務士さん

安藤克之さん

が、

サロンにいらっしゃる皆さんの

健康のために」

と寄贈して下さいました。

本当にありがとうございますo(^▽^)o

「私はまっすぐ立っています」

と仰る方でも

5kg違ったりするのは、

実はザラなんですよ~(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

そして

重心を真ん中にして立ったときの状態」

をお知らせします。

日頃、その位置をキープするよう

心がけてみて下さい。

それだけでもずいぶん違うという方、

結構いらっしゃると思います。

武道では、

まず立ち方の練習をします。

それができないと

正しく歩けない。

基礎が不安定だと、

その上に積み上げる事ができないですよね。

正しく立つ事が、どれだけ大切か

実感してもらえたら嬉しいです。

関連記事

  1. お花が癒してくれる空間

  2. 5つのツボを使った、肩こりセルフケアセミナー開催!

  3. SHANTI第一回交流会☆無事終了

  4. トラブル発生(((( ;°Д°))))

  5. 美とは

  6. 花山温泉(アトピー・肩こり・睡眠の質改善)

PAGE TOP