ハッピーに秋を過ごすヒント

秋らしい日が来たと思えば、昼間は夏日が続く大阪ですが、晴天続きで気持ちいいですね。

東洋医学では「心身一如」、心と身体は密接に繋がっていると考えます。身体の健康のためにも、日本を覆う「不安」とどんよりした空気が少しでも払拭されればと思っていたところ、サロンのお客様が素敵な取り組みをされていることを知りました。これまで ■サロン独自のコロナ対応■ として、取り組んできましたが、今月からはこういった素敵な情報をご紹介させて頂きたいと思います。今月は2つご紹介します!

■臨床心理士さんが解説する「不安とのつきあい方」

“「ポジティブに生きよう!」などと気合を入れる必要はありません。人として自然体でいることを邪魔している「怖れ」との付き合い方を変えるだけです。”とブログで「不安とのつきあい方」について解説されている現役の臨床心理士さん。

「これ知りたい!」ということや相談も、受付されています。

■「ふんわり思考」を伝えているハッピーかよさん

”「自分はしあわせ」と、勝手に思い込むと、しあわせそうに見えて、本当にしあわせになるのです。気持ちの切り替え術やふんわり考えて軽やかに生きる、「ふんわり思好」を人に伝えています。”というハッピーかよさん。

わたしのコト

来月には素敵な講演を予定されています。

【重要】11月7日_会場変更のご案内&追加席のご案内

この投稿をご覧くださった皆さんが、明るい気持ちで秋を過ごしていただくヒントになれば幸いです^^

■サロンからのお願い■

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、ご来店時間の調整をお願いしています。前後のお客様との接触を避けるため、ご予約時間の5分前前後を目安に、ご来店をお願いします。サロン内では、待ち時間なし・完全にプライベートな空間の提供を目指しています。24時間以内のご予約の変更・キャンセルは、定価の半額を申し受けます。
サロン都合の場合は、同額お支払いします。何らかの事情でお越しになれなくなった場合には、急な不調でお困りの方へ、早めにご予約枠をお譲り頂きますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

■LINE公式アカウントのご案内■

お得なクーポンを受け取って頂いたり、手軽にご予約やお問合せもしていただけます。下記URLからご登録くださいね!
https://lin.ee/6wynhPq

■ご紹介特典■

サロンのお客様からのご紹介で、新しくご来店いただいた場合、ご紹介者様とご来店者様双方に1000円の商品券を進呈します。対応可能な不調か不明な場合は、お気軽にご相談ください。

■東洋医学勉強会■10月18日(月)14:00~16:00

↓Facebookページはこちら↓
https://fb.me/e/LFWF43eb
・座学コース・
14:00~(対象:東洋医学の考え方を理解したい人)
「宝命全形論」(まんが黄帝内経)を、参加者の皆さんと読みます。資料がなくても、ご参加いただけます。
・実技コース・
15:00~(対象:施術者と身近な人の健康維持に役立てたい人)
ツボの触り方を6回シリーズで、勉強します。
第4回目となりますが、単回の参加でも問題ありません。
*各コース3,000円+税。
*スタッフ割引あり。スタッフについて詳細は下記。
*参加希望の方は、info@shanti-ctm.com までご連絡ください。

■推拿実技講習会・初心者向け■

↓Facebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/4563855510353271/
先月末から始まりました。今回は施術者と初心者の混成メンバーでの実施となりました。ご興味のある方は、info@shanti-ctm.com までご連絡くださいね。

■10月の休業日■

通常通り、日曜のみ休業です。

■スタッフ&研修生募集■

1.スタッフ
得意分野でサロンを活気付けてくれる方。
ITに強い方、特にYouTube動画の加工や、オンラインイベント開催などが得意な方を募集しています。
2.研修生
推拿実技講習会を修了された方。
雑務をお手伝い頂き、場合により臨床見学の機会を設けます。サロンでの施術を希望される場合も、ご相談ください。
*勤務時間:8時間x月2回程度。スタッフは在宅可。
*インセンティブ:月1~2回学びの場(東洋医学勉強会等)の提供と推拿・鍼灸施術代金、講習会費を優遇します。

我こそは!と思う方は、info@shanti-ctm.com までご連絡ください。たくさんのご応募をお待ちしています!

大手の製薬会社がある西洋医学の大国(国土は小さいけど)スイス。意外かもしれませんが、2016年にホメオパシーと伝統中国医学をはじめ4種類の補完代替医療に対し、西洋医学と同等の地位を与え、健康保険適用の対象にすると政府が発表しました。世界の医療制度の動向に、今後も注目したいと思います。この件に関するコラムを雑誌「ニューリーダー」11月号に寄稿しました。

食欲の秋。胃腸が疲れている方には、「断食ならぬ、お粥のみで1日過ごし消化器をリセット」する方法がおすすめです。素敵な秋の日々を健やかにお過ごしくださいね。

関連記事

  1. 7/1から、ウェブ割引がさらにお得なスタンプカードへ

  2. 推拿(すいな)は究極のエコ!?

  3. チベット医師の通訳をさせて頂きます!

  4. 高熱・喉の腫れ・目の充血(目やに)の方へ

  5. サロン内の様子、360°の写真がご覧頂けます。

  6. 明日は、第7回 癒しフェア 「被災地に癒しを届けよう!」です…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP