冬は「腎」の季節

12月に入り、寒さが増してまいりました。
冷え対策は万全ですか?

東洋医学で冬は「腎」の季節。
腎の養生として大切なのは、十分な睡眠です。
特に21時から3時はゴールデンタイムと言われ、
この時間に睡眠を多く確保することが大切とされています。

「冬季うつ」の方が増え始めたようです。
少し気分が落ち込む日がある場合は、
昼間の日差しをなるべく浴びるようにしてくださいね。
サロンでは可視総合光線療法をご提供しています。
推拿や鍼灸のコースに、オプションとして追加していただく場合は、1000円です。
スタッフまでお問合せください。

足元からの冷えを予防するためには、「冷えとり靴下」(4枚重ね)がオススメです。
絹・綿・絹・綿の順に4枚重ねます。
サロンでもご購入頂けますので、ご希望の方はお知らせ下さい。

●サロンからのお願い●

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、ご来店時間の調整をお願いしております。
前後のお客様との接触を避けるため、ご予約時間の5分前前後を目安にお越しください。
サロン内では、待ち時間なし・完全にプライベートな空間の提供を目指しております。
また、24時間以内のご予約の変更・キャンセルは定価の半額を申し受けます。
サロン都合の場合も、同額お支払いします。ご協力、よろしくお願いいたします。

●SHANTIのエコアクション●

施術着をご持参頂きましたお客様には、
スタンプカードにスタンプを1個捺印させて頂きます。

●サロンスタッフ&研修生を募集します●

・スタッフ:
ウェブ制作ができる!デザインが得意!写真が撮れる!
文章が書ける!等、得意分野でサロンを活気付けてくれる方。
・研修生:
既に何らかの施術(手技療法)を有償で行われている方で、
東洋医学を学びたい、推拿でできることを知りたい、という方。
雑務をお手伝い頂きます。
・勤務時間:
週1回または月2回・半日程度から、応相談。在宅可。
・インセンティブ:
月1〜2回学びの場(東洋医学座学・実技)をご提供。
希望があれば、臨床見学をして頂く場合もあります。
推拿・鍼灸施術代金を優遇します。
我こそは!と思う方は、このメールにお返事ください。
たくさんのご応募をお待ちしています!
https://shanti-ctm.com/

●ライン公式アカウントを作成しました●

こちらからお得なクーポンを受け取って頂いたり、ご予約やお問
合せもしていただけます。
ぜひご登録くださいね!
https://lin.ee/6wynhPq

 

個人的には、スマホを最新機種に変えて、あたふたしています。
でもできることが広がりそうで、ワクワクしています。
今年もあと1ヶ月、元気で2021年を迎えましょう!

関連記事

  1. 東洋医学の風邪のお話

  2. 「刺さない鍼」治療・土井先生のプロフィール

  3. SHANTI漢方茶ショップ無事終了!

  4. 漢方茶ショップ 3/21(日)@松屋町「練」

  5. プロフェッショナル修斗公式戦 「SHOOTO GIG WES…

  6. 東洋医学基本の「き」セミナー(3〜4月)

PAGE TOP