心身一如で健やかな一年を

心身一如で健やかな一年を

今年は、例年とは違うお正月を過ごされた方も多いのではないかと思います。
東洋医学では「心身一如」、心と身体は密接に繋がっていると考えています。
不安や悲しみ、怒り、過度な喜びなど、
強すぎる感情は心(しん)の不調を引き起こし、それが身体に影響すると。
また身体の不調が続くと、思考や感情もどこか否定的になったり、
いつもは気にならないことが気になったりしますよね。

心の在り方が身体の健康を左右し、その逆も然りです。
いつもと違う日常を嘆くのではなく、目線を少し変えて、
楽しみを見つけることが心身の健康を保つ秘訣です。
免疫力を落とさない為にできることは、心と身体の「平安」を保つこと。

SHANTI(サンスクリット語で「平安」の意味です)では、
今年もそのお手伝いをさせていただけたらと思っています。

SHANTIのInstagramでは、自然の中で撮った写真に、日々の徒然を綴っています。
少しでもホッとして頂けるような文章を心がけています。宜しければ、ご覧くださいね。
↓SHANTI Instagramアカウント↓
https://www.instagram.com/shantictm/

少し気が早い様ですが、冬の次には春がやってきます。
「春が苦手」というあなたは、もしかして花粉症でお悩みですか?
東洋医学で花粉症は「水毒」として治療することが多く、
お家で手軽に継続できる方法を探していましたら、良いものを見つけました。
昔、「ダイエットのお茶」としてブームになったことがある苦丁茶ですが、
あまりに不味く飲み続けられない人が多かったようです。
このお茶を飲みやすくカプセル状にした商品を発見しました。
花粉症に限らず、鼻の症状全般でお悩みの方にご利用いただけることを、日本のある製薬会社が発見したそうです。
飲食の不摂生むくみでお悩みの方(痰湿)にも、ご利用いただける場合があります。
詳しくはご相談ください。

【商品に関して】
15日分2400円税別。郵送の送料は140円/袋。

・サロンからのお願い・

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、ご来店時間の調整をお願いしております。
前後のお客様との接触を避けるため、ご予約時間の5分前前後を目安にお越しください。
サロン内では、待ち時間なし・完全にプライベートな空間の提供を目指しております。
また、24時間以内のご予約の変更・キャンセルは、定価の半額を申し受けます。
サロン都合の場合は、同額お支払いします。ご協力よろしくお願いいたします。

●東洋医学勉強会 1月18日(月)14:00~16:00●

↓Facebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/236062180859856/
・座学コース・
14:00~(対象:東洋医学の考え方を理解したい人)
今回は「まんが⻩帝内経」P94~97を、参加者の皆さんと読みます。
資料がなくても、ご参加いただけます。
・実技コース・
15:00~(対象:施術者として仕事に活かしたい人、家族や身近な人の健康維持に役立てたい人)
脈診を6回シリーズで、勉強します。
第2回目となりますが、単回の参加でも問題ありません。

*各コース3,000円+税。
*スタッフ割引あり。スタッフについての詳細は下記。
*参加希望の方は、info@shanti-ctm.comまでご連絡ください。

●推拿実技講習会・初心者向け ● 開講日時は応相談

↓Facebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/4563855510353271/
全く未経験の方や、リラクゼーションや他の施術をしたことがあり、
一からしっかり学び直したい方にお薦めです。
過去に伝統医療研究所の実技講習を受けたことがある方は、
優待価格にてご参加いただけます。スタッフも優待価格です。

●2021年より営業時間を変更しました●

1月から営業時間を月曜~土曜・祝日の10時~21時に変更します。
既にそれ以外の時間のご予約を入れて頂いている場合は、変更はありません。
また、やむを得ない事情で、時間外の施術をご希望の場合は、ご相談ください。

●1月の休業日●

1月は、定休日の日曜以外は、休まず営業します。

●サロンスタッフ&研修生を募集します●

・スタッフ:ウェブ制作ができる!デザインが得意!写真が撮れる!文章が書ける!等、
得意分野でサロンを活気付けてくれる方。
・研修生:既に何らかの施術(手技療法)を有償で行われている方で、
東洋医学を学びたい、推拿でできることを知りたい、という方。雑務をお手伝い頂きます。
【勤務時間】8時間×月2回程度、応相談。在宅可。
【インセンティブ】月1~2回学びの場(東洋医学座学・実技)をご提供。
希望があれば、臨床見学をして頂く場合もあります。SHANTIの推拿・鍼灸施術代金を優遇します。
我こそは!と思う方は、info@shanti-ctm.comまでご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしています!

関連記事

  1. バレンタインデーの日 SHANTIといっしょに楽しくお食事し…

  2. 明日は、第7回 癒しフェア 「被災地に癒しを届けよう!」です…

  3. ●DESCENTE x SHANTI ヘルスアッププログラム…

  4. ●「すいな」が疲労に効く!?● ただ今富山で学会発表されてい…

  5. DESCENTE x SHANTI ボディバランス測定会、キ…

  6. ●第1回「東洋医学ツボ勉強会」施術者&学生向け●

PAGE TOP