セルフケアを教えてくれる

全体的には痛いというより、気持ち良いマッサージ?と感じましたが、弱っている部位などのツボでは痛気持ち良かったので、ただ筋肉をほぐしてくれているのとは違うなぁと思いました。

自分で出来るように、ツボの場所を教えて下さるのも嬉しいです。

首周り、上背部辺りが軽くなっていく気がしました。体調がよくて、大きな問題はなかったのですが、しいて言えば足底と腰は押していただくとやはり気持ち良かったです。

施術後は30~60分あたりで、体の中で巡るようなものを感じ、少し気持ち悪かったです。

きっとこれが、「気」だったり、「血液」だと思いました。その後は何の支障もなく過ごせました。

もともと、足底筋膜炎?と思われる痛みがありましたが、これはあまり変わりませんでした。(施術後少し痛みが増したかも?)

推拿は、鍼灸と同じ理論の中国医学のマッサージ?で、もみほぐすというよりも、気の流れを整えたりして、内臓から全身を健康にしていくというもの・・・らしい。

できれば、施術後に身なりを整える手鏡のようなものが有ると嬉しいです。

ベッドに手を置くところが有れば余分な力が抜けるかも?

ある歯医者さんに行って、いいなあと思ったことなんですが、終了後に簡単な図で行内の状況を示して下さり、ここが虫歯とかここをどうしていますとか書いて下さいました。ここには続けて通ってみようと思いました。

例えば人の体の形の図に、現状と気になるところ、一人で推せるツボなとを書いて持って帰ってもらうとか、どうでしょう?私はその時のクライアントの状況にもよりますが、図を書いて筋バランスの状況を目で見てもらってから、「だからこんなストレッチが必要なんですよ」と説明すると、皆さん評判良いですよ。

関連記事

  1. treatment of ailments or for r…

  2. ご紹介割引(何度でもご利用頂けます! )

  3. 足のお悩みコース(5回または10回コース)

  4. shantiスタッフブログ開始しました。

  5. 2月の休業日

  6. ●DESCENTE x SHANTI ヘルスアッププログラム…

PAGE TOP