某大学マネジメント学科で講義

「起業家実践」のお話をさせて頂きました^^
前日は緊張して、眠れないかもと思いきや、いつの間にか爆睡・・・笑

あっという間の4年、色んなことがありましたが、たくさんの方々のお陰で何とか今日までやってこれました。
心からの感謝の気持ちをこめて、大学生の皆さんに、ちょっとでも夢を持ってもらえたり、好きな事で起業してもらえるお手伝いがちょこっとだけ出来たりしたら、嬉しいとの想いでお話をさせて頂きました。

P1100637.JPG

 

 

今回は生まれて初めて、自分らしくありのままの自分で、人前でお話させてもらうことができました!

私がお伝えしたかったことは、

1.起業するなら自分が(三度の飯より)好きな事!

2.一度や二度の失敗を恐れずにチャレンジする事!

 

この2点でした。アンケートを拝見する限り、お陰様でお伝え出来たようです〜

 

東洋医学を少しだけ身近に感じてもらう為に、捕らえにくい「気」を「空気の鍼」というものを使って体験して頂きました。

思った以上に、盛り上がりました^^

「気というものが、わかりました」とアンケートに書いて頂いたのを見て、心の中でガッツポーズしました♪

 

 

P1060976.JPG

「なんかすごすぎて正直ひいちゃいました」という人が若干一名いらっしゃいました。

「最近の学生さんならもっといる?」想定でしたので、熱く語りすぎない様気をつけました。

何とかまずますは聞いて頂けたようですが、今後の課題でもあります。

 

嬉しい事にびっしりとアンケートに記入して頂きましたので、一つ一つお返事をさせて頂こうと思っています。

とっても勉強になりました。そして楽しいひと時でした。

アレンジして下さった教授、大学生の皆さん、本当にありがとうございました!!!

 

フェイスブックでもたくさんの皆さんに応援して頂き、そのお陰で、緊張を乗り越えて踏ん張れました!ありがとうございました!!!

 

関連記事

  1. 2周年

  2. 漢方茶ショップ 1/17(日)@松屋町「練」

  3. 創業事例を掲載して頂きました☆

  4. 骨の強度は、骨密度だけじゃない?!

  5. ●第8回癒しフェア「被災地に癒しを届けよう!」●漢方茶カフェ…

  6. ●SHANTI漢方茶ショップ情報●明日です!

PAGE TOP