練習後の疲労回復、試合前日のケア

shanti南船場サロンオープン以前から、試合前のケアなどの調整で大変お世話になっております。
先生はテコンドー、私は総合格闘技「修斗」と競技は違いますが同じ選手として試合前の追い込み練習終了後の疲労回復、試合前日のストレッチなどでまさに痒いところに手が届く、練習内容などから私の治療すべきところをすぐに察知してくれるケアがありがたいです。

大阪でのプロ修斗やキックボクシングの大会では、時々リングドクターのサポートもされています。症状や怪我に対する説明でも普通の治療院だと、例えば 「ローキックのカット」を説明するだけでも大変な労力がいり、しかも本当に理解してくれているのか疑問に思う事も多いのですが、専門用語(?)でもすぐに 理解していただけて非常に楽ですし安心です。
 
施術中は体をほぐしてもらいながら今、弱っている臓器を教えてくれて食事やサプリメント、生活習慣などの指導もしていただけるのでお得ですね(笑)
施術後すぐはいつも少しだるい感じがあるのですが次の日はすっきり、疲れが取れて体が軽くなっているのが分かります。
 
しかも西洋医学の知識も豊富で、推拿や東洋医学一辺倒ではない、柔軟で多角的な視点での考えをお持ちなので、話していてとても刺激を受けます。
あの貪欲な好奇心には脱帽ですね(笑)
 
最後に出してもらえる漢方茶も、施術中に今の体の状態には何が必要かを考えて、出してくれるのもいいですね。
味も美味しく、部屋にかかっているヒーリングミュージックと共に、先生と話しながら味わう漢方茶も毎回の楽しみです。
 
まだまだ現役生活を続けるためにもこれからもよろしくお願いします!!

関連記事

  1. 血(気)のめぐりがよくなったようだ

  2. お盆も休まず営業致します!(15日は漢方茶ショップ@練)

  3. 株式会社KRAFTY

  4. 交通事故の後遺症の頸痛と、腰痛

  5. 関西ライフキャリア・ラボ

  6. SHANTI通信:20 未病対策 その3.熱中症の種類と対処…

最近の記事

  1. 2月の休業日

    2019.02.8

PAGE TOP