秋は物悲しい気分になりがち?

大阪の街の真ん中、北浜のサロンでも鈴虫の鳴き声が聞こえる日があり、秋を感じています。
いかがお過ごしですか?

ご予約フォームに不具合が散発的に発生しており、届かない事象が稀にあります。
もし、仮予約の後の予約確定メールが24時間以内に届かない場合は、
info@shanti-ctm.com までお知らせ下さい。
ご不便をおかけして、申し訳ありませんがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

東洋医学では「心身一如」、心と身体は密接に繋がっていると考えます。
秋は「肺」、呼吸器や皮膚など体の上部、表層を司る臓の季節です。
表裏関係にある大腸の変調にも注意が必要です。
怒・喜・思(憂)・悲・驚(恐)はそれぞれ、五臓にあてはめられていて、秋は悲です。
なんとなく物悲しい気分になりがちなのは、季節のせいかもしれません。
肺を補う食材としては、梨と杏仁(豆腐)がオススメです。

■サロンからのお願い■

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、ご来店時間の調整をお願いしています。
前後のお客様との接触を避けるため、ご予約時間の5分前前後を目安に、ご来店をお願いします。
サロン内では、待ち時間なし・完全にプライベートな空間の提供を目指しています。
24時間以内のご予約の変更・キャンセルは、定価の半額を申し受けます。
サロン都合の場合は、同額お支払いします。
何らかの事情でお越しになれなくなった場合には、急な不調でお困りの方へ、
早めにご予約枠をお譲り頂きますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

■サロン独自のコロナ対応■

これまでの優待制度をご利用くださった皆様、喜んで頂けましたでしょうか?
次はすべての方を対象とした、新しい対応を現在検討しています。
決まり次第、ご案内いたします。

■LINE公式アカウントのご案内■

お得なクーポンを受け取って頂いたり、手軽にご予約やお問合せもしていただけます。
下記URLからご登録くださいね!
https://lin.ee/6wynhPq

■ご紹介特典■

サロンのお客様からのご紹介で、新しくご来店いただいた場合、
ご紹介者様とご来店者様双方に1000円の商品券を進呈します。
対応可能な不調か不明な場合は、お気軽にご相談ください。

■東洋医学勉強会■9月27日(月)14:00~16:00

↓Facebookページはこちら↓
https://fb.me/e/LFWF43eb
・座学コース・
14:00~(対象:東洋医学の考え方を理解したい人)
「通天」(まんが黄帝内経p.191-196)を、参加者の皆さんと読みます。
資料がなくても、ご参加いただけます。
・実技コース・
15:00~(対象:施術者と身近な人の健康維持に役立てたい人)
ツボの触り方を6回シリーズで、勉強します。
第3回目となりますが、単回の参加でも問題ありません。
*各コース3,000円+税。
*スタッフ割引あり。スタッフについて詳細は下記。
*参加希望の方は、info@shanti-ctm.com までご連絡ください。

■推拿実技講習会・初心者向け■

↓Facebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/4563855510353271/
三大中医伝統療法の一つ、「推拿」の 実技講習会を9/30(木)18時から開始します。
施術者でも、全くの未経験でもご参加頂けます。残席1です。
参加希望の方は、info@shanti-ctm.com までお急ぎご連絡くださいね。

■9月の休業日■

通常通り、日曜のみ休業です。
祝日も営業しています。

■スタッフ&研修生募集■

1.スタッフ
イラストが描ける、写真撮影が得意等、得意分野でサロンを活気付けてくれる方。
ITに強い方、特にYouTube動画の加工や、オンラインイベント開催などが得意な方を募集しています。
2.研修生
推拿実技講習会を修了された方。
雑務をお手伝い頂き、場合により臨床見学の機会を設けます。
サロンでの施術を希望される場合も、ご相談ください。
*勤務時間:8時間x月2回程度。スタッフは在宅可。
*インセンティブ:月1~2回学びの場(東洋医学勉強会等)の提供と
推拿・鍼灸施術代金、講習会費を優遇します。
我こそは!と思う方は、info@shanti-ctm.com までご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしています!

冷えがこじれて、取れなくなってしまった方には、光線療法がおすすめです。
ご来店時に、お知らせ頂きましたら、対応させて頂きますので、お気軽にご相談くださいね。
https://shanti-ctm.com/course/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

漢方茶ショップSHANTIが、進化しています。
https://shantictm.thebase.in/
これから、お茶の種類やサービス内容をさらに充実して参りますので、お楽しみに!

素敵な秋の日々をお過ごしください。

関連記事

  1. 直木三十五記念館

  2. 素敵な春の過ごし方・コロナ対応で頑張る方を応援

  3. 創業事例を掲載して頂きました☆

  4. ●ご紹介割引実施中● 何度でもご利用頂けます!

  5. ランニングをテーマにした交流会にお邪魔しました☆

  6. 暑中見舞い/3周年記念ご優待

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP