漢方茶ショップ速報☆美肌ダイエット茶

期間限定☆漢方茶ショップで販売させて頂くお茶、二つ目の試作品ができあがりました!!!

shantiのお茶はとってもシンプルですが、それぞれの材料の特性や良さを引き出しあう組み合わせになっています。しかも、今回のお茶もかなり美味しい♪です~。(この2点をクリアするのに一苦労しているのです・・・汗)

ストレスによる胃痛や、生理前のイライラをリセットしつつも、美肌とダイエットも一度にという欲張りな方にお薦めです♪

「イライラリセット☆美肌ダイエット」茶 6袋入り 500円

ご興味がある方は、以下の詳細もご覧くださいね☆

もっと詳しいご説明は、ショップでご覧いただけますので、ぜひ遊びにいらして下さいね♪

【玫瑰花(マイカイカ)】 
バラ科マイカイの花(つぼみ)。マイカイはハマナスの近似種で八重咲きとされていますが、ハマナスと同一との説もあります。
ビタミンC、B2、βカロテン、リンゴ酸、タンニンなどの栄養成分が含まれます。
1.気分を穏やかに安定させます。
2.気をよくめぐらせ、血液の循環をよくします。肝の気の滞りをなくし、肝欝による痛みをとります。
3.古くから薬用として使われてきました。ストレスから来る胃痛、生理不順や整生理前のイライラに効果があります。

【煎茶(せんちゃ)】
胃腸の動きが良くなる、殺菌作用、ダイエット、美肌
1.緑茶に含まれている成分である「タンニン」が胃腸の働きを活発化させ、胃腸が動く事でぜん動運動を活発に行う様になりますので便秘でお困りの方は解消しやすくなると言う特徴を持っています。
2.緑茶は糖分等も含まれていないのでノンカロリー、何杯飲んでも太る心配はありません。また食後に飲むと脂肪分を緑茶に含まれているタンニンと言う成分が分解してくれる働きをしてくれるのです。
3.緑茶のビタミンCは、煎茶に最も多く含まれ、(250mg/100g)比較的熱に強く保存にもすぐれた特性があります(80℃前後のお湯で煎じ れば、ビタミンCの損失を防ぐことができます)。ノーベル化学賞・平和賞を受賞したライナス・ポーリング博士は、ビタミンCの大量摂取によりウイルス感染 への抵抗性が増し、色々な病気の予防や治療に効果があると提唱しています。またビタミンCは美容の点からも、肌に弾力性を与え水分の減少を防ぎ、肌の色を 黒くするメラニン色素の生成を抑制する効果もあります。

ちなみにこれらに含まれるタンニンは、鉄と一緒に摂ると、タンニンと鉄が付着して効果が落ちるので、組み合わせに苦労しました~。

冷えが強い人(中医学でいう「腎陽虚」と「脾胃虚寒」)の方には、あまりお薦めではありません。

飲み方は簡単!
カップに80℃のお湯150cc程度を注ぎ、なくなったらまたお湯を足して味がなくなるまでお召し上がりください。(800ccは十分摂れました)

関連記事

  1. 漢方茶ショップ無事終了☆新しいスタッフです

  2. ●SHANTI漢方茶ショップ情報●7/18(日)@松屋町「練…

  3. 漢方茶ショップ速報☆黒豆万能元気茶

  4. 漢方茶ショップ、無事終了しました!

  5. 漢方茶ショップ無事終了☆ありがとう

  6. 「おはよう朝日です」星占い・山田ありすさんのブログでご紹介頂…

PAGE TOP