本日のお茶 7/6

この時期は、なんとなく体がおもだるくなったり、むくんだりする気がしませんか?

気温は暑いのに、湿気っぽい・・・こんなときにぴったりなのが、

解熱作用利尿&デトックス作用のある「すぎな」です。

今日は中の島公園にジョギングにいってきました。

バラ園のバラは、わずかに数カ所だけ咲いていました。

SHANTIでは、ご来店時にのどを潤してもらうドリンクをご用意しております。

ウェルカムドリンクです。本日は「スイートローズ」です。

施術中お手洗いにいきたくならないよう、小さいグラスでご用意しております。

味を楽しみながらリラックスし、お体の状態についてお聞かせ下さい。

施術後には、体の代謝があがっていますので、水分をスポンジのように吸収します。

この時に召し上がって頂くのが、「施術後の漢方茶」です。

本日の漢方茶は、「スギナとジャスミンのお茶」です。

「体内に溜まった湿をとる」「気分をリフレッシュ

むくみが気になる方は、ぜひお試し下さい!

【杉菜(すぎな)】
薬草としての生薬名をモンケイといい、主要成分は葉緑素で、血液を造ったりきれいにしたり、損傷を受けた組織を修復する働きが有ります。肝臓を強化し体内の毒素をを排出しやすくします。スギナはミネラルの宝庫です。ミネラルが豊富な野菜の代表ほうれんそうと比較するとリン、カリウムは5倍、カルシウムは155倍、マグネシウムは3倍など。
1.解熱、利尿、むくみ解消、鎮咳作用、デトックス効果、結石、腎臓病の予防、腎機能の促進
2.潰瘍・ガンの予防
3.自律神経失調症(ナトリウム及びカリウム不足が原因で起こる)
4.アトピー改善
5.糖尿病の予防、肝臓病・高血圧の予防(血圧低下作用)
6.老化防止(ビタミンEの働き)、美容効果、ダイエット効果、美髪(ケイ酸で抜け毛を防止)、健康な爪(ケイ酸が不足すると爪に筋ができる)

関連記事

  1. 漢方茶ショップ速報☆肉&脂 超デトックス

  2. 漢方茶ショップ無事終了しました☆ありがとう〜

  3. 本日、漢方茶ショップ出店します!

  4. 漢方茶ショップ 5/16(日)@松屋町「練」

  5. 海の日も漢方茶ショップ@ホテルアウィーナ大阪

  6. 今日のお茶です☆漢方茶ショップ

PAGE TOP