☆5食ダイエット入門編☆

今日は簡単&効果的ダイエットのお話です。

私は試合一ヶ月前から、3kg前後の減量を行ってきました。
試合前は練習量がアップし脂肪が落ちているので、そこからの3kgダウンは、
実は結構ハードです。
間違った食事制限をすると怪我をしたり、ストレスがたまります。

そこで出会ったのが、このダイエット!

私は減量の初期に、取り入れています。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
☆5食ダイエット☆
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

●どうやるの?

1日に5回食事を摂るというダイエット法です。

食事の間隔を短くすることで、インスリンの余分な分泌を抑え、体脂肪がつき
にくくなるそうです。

私の場合は、だいたい3時間おきに5回食事をします。
一番簡単なのは、朝食は普段どおり、昼食と夕食を半分づつに分けてとります。

【ポイント1】

5食のトータル量が、いつも食べている3食分の量を上回らないこと!
これだけなので、とっても簡単、手軽で、同じものばかり食べるなどのストレス
がありません。

【ポイント2】

甘いもの、デザートなどはなるべく朝に食べます。
甘いもの好きな人が、急にやめるとストレスなので、夜の代わりに朝!
糖分のおかげで、朝から頭がしゃきっとします。

【ポイント3】

寝る3時間以上前には、食事を終えること。

SHANTIのお客様に、ダイエットサポートを実施しています。
ご興味がある方は、こちらまで♪

ゲンノショウコを使ったとっておきのデトックス茶、詳しくはこちらをご覧下さい♪

関連記事

  1. 棗(なつめ)

  2. コレステロール その6・コレステロールと薬膳

  3. バラ園@大阪中之島

  4. 出産まもないお母さんへ

  5. ●有機と無機のお話●

  6. ☆酒前茶(お酒を呑む前に飲むお茶)新発売☆

PAGE TOP