●「すいな」が疲労に効く!?● ただ今富山で学会発表されています!

*2番目に掲載されています。

http://cmls-conf.org/2011/CMLS-11_OpenPoster_Program.pdf

*学会の詳細は以下のHPをご覧ください。

http://cmls-conf.org/2011/index.php

 

・整体(推拿)施術の効果を世界で初めて?脈波解析を行ったことが実際のデータ例を含め示されています。

・施術前、中、後の、自律神経の働きや、精神的免疫力が上昇する可能性を示しています。

現代では、とても簡単なシステムで、疲労が、定量的に測定できるんです。 昨日と今日、どっちがより疲れているか?隣の山田さんと私、どっちがより疲れているか?わかるんですよ~! それだけではなく、今回の測定で面白かったのは、「疲労に対する免疫力」つまり「疲労」に耐えられる力が、施術経験が長い人ほどアップする傾向がみられた事です。 学会が終わりましたら、HPで正式に公表させて頂けるとの事ですので、お楽しみに~♪

関連記事

  1. ●第10回癒しフェア「被災地に癒しを届けよう!」●明日@谷町…

  2. 冬の養生

  3. 漢方茶ショップ 1/17(日)@松屋町「練」

  4. ☆便秘 その1〜東洋医学的5つの原因〜☆ 

  5. 「秋バテ」かな?と思った方へ

  6. 毎日新聞掲載☆2/14

PAGE TOP