漢方茶ショップ速報☆目の疲れスッキリ

期間限定☆漢方茶ショップで販売させて頂くお茶、三つ目の試作品ができあがりました!!!
こちらは、目のツボ体験セミナーで、プレゼントさせて頂くお茶でもあります(後半は変更するかもしれませんが・・・)。

仕事などで眼を使いすぎたり、過労やストレスが続くと肝臓に大きな負担がかかり肝機能が低下してしまいます。目はとりわけ筋肉や神経が発達していて、肝臓 の状態が反映されやすいのです。肝機能が低下すると、精神も不安定となりイライラしやすくなったり落ち込みやすくもなり、眼精疲労や視力低下、眼の痛みな どを起こします。ということで、目のにいいお茶ですが、肝臓機能が気になる方にもお薦めです♪

「目の疲れ&充血スッキリ」茶 5袋入り 500円

ご興味がある方は、以下の詳細もご覧くださいね☆

もっと詳しいご説明は、ショップでご覧いただけますので、ぜひ遊びにいらして下さいね♪

【菊花(キクカ)】
菊の花は、中国では古来よりその薬効が知られていて、不老長寿に役立つ「霊草」として珍重されてきました。目の充血、視力減退・目のかすみ、解熱、解毒に。
1.感染症による咳、結膜炎に。
2.視力の低下に。高齢者なの目のかすみ、目の痛みなどにも。
3.頭痛、頭が重い感じの時に用います。高血圧やイライラしやすい人の頭痛頭のふらつきにも。

【杜仲茶(とちゅうちゃ)】
血圧下降、血行障害改善、利尿作用、肝臓治癒、関節痛改善、鎮痛効果 など。この中で唯一の「温性」なので、他の2つの「冷やす」作用を軽減し、肝臓を補います。
1.杜仲に含まれる「イリドイド配糖体のゲニポシド酸」という物質による血圧下降作用が認められており、これにより、上記の効能が得られるという。
2.最近小林製薬が公表した実験結果では、「人内臓脂肪減少」効果及び「血管若返り」効果があるとのこと。

【枸杞子(クコシ)】
枸杞子はナス科のナガバクコLycium barbatum L.の成熟果実です。「補腎益精、養肝明目の薬」として有名です。
肝臓病予防、眼病改善、老化防止、老眼防止、滋養強壮など。
1.含有成分であるベタイン、ゼアキサンチンは血行を促進します。2.アルカロイドは興奮した神経を鎮める働きがあります。
3.滋養強壮、肝臓機能を高める他、老眼やかすみ目などの目のトラブルにも効果があります。
2.クコシに含まれるベタインには抗脂肪肝作用と肝機能保護力があることが示唆されています。

下痢気味の人にはお薦めできません。
妊娠中・授乳中の摂取は避けた方が良いでしょう(クコにはベタインが含まれており、ベタインには月経促進や人工中絶薬としての作用があるからです。)
抗凝固作用があるハーブやサプリメントとの併用摂取は、お控えください。(出血傾向が高まると考えられます。)

関連記事

  1. 漢方茶ショップ、無事終了しました!

  2. 漢方茶ショップ速報☆便秘&デトックス茶

  3. ☆便秘 その5・血虚症☆

  4. 高血圧とびわ

  5. 漢方茶ショップ速報☆美肌ダイエット茶

  6. 菊花(きくか)

PAGE TOP