試合前の腰痛ケア

10年以上の友人の元女子テコンドー日本代表で今は東洋医学サロンSHANTIを経営している畠中さんの施術を受けさせてもらいました!!
http://shanti-ctm.com/index.html
不眠症にもかかわらず軽く触られて何をされているかわからない内に寝てしまった。。。笑


起きたら腰回りも楽になって久しぶりに昨日はよく寝れたなぁ~~~
ありがとうございます!!やさしい施術でお勧めですよ♪
それにしてもミュージシャン時代に出会って、その時は畠中さんはまだテコンドー現役で頑張ってて僕はギターばっかり弾いてた。
それから10年以上・・・・
畠中さんは僕が予想もしてなかった東洋医学の道へ、そして僕はテコンドーを始めてる。
人生って面白いですなぁ~~~~
で、テコンドーの先輩の畠中さんに明日の試合の相談をしました。
ビギナークラスとはいえ、無差別級トーナメント、
団体戦では帯の色関係なく無差別級、
大きい人やったらどないしよ?っと相談。
すると畠中さんから真剣にナイスなアドバイスが!!!!
大きい人は動きが遅いから蹴りを避けて蹴りを当てたら試合に勝てるらしいです。
そっか!!!!総合でもそれをしよ!!!
打撃を避けて打撃を当てれば勝てるんや!!!!
って・・・・・・
それが難しいんやん!!!!!!笑
ナイスなアドバイスありがとうございました。(笑)
ええ感じな日曜びん♪

関連記事

  1. ハーフマラソン完走!

  2. 弱電のような、鳥肌が・・・

  3. お陰さまで、妊娠できました♪

  4. 朝起きやすくなった

  5. 久々の熟睡!

  6. 水分代謝がアップ!

PAGE TOP