今日はデサントバランス測定会♪(風邪の薬膳情報も)

身体のゆがみは、生活習慣からきていることが多いのはご存知ですか?

「施術でゆがみをとる」ところは色々あります。

例えばSHANTIの場合は、東洋医学のツボを使ってゆがみの原因となる堅さの元である「滞り」を取ります。そしてその次に、そこに滞りが出来にくいようにします。「そういえば、いつの間にか痛みが消えている」「気がついたらなくなっていた」などというお声が多いのは、その為です。それでもゆがみの原因となっている習慣がそのままであれば、いずれは元に戻ります。

私も勉強していたのですが、カイロプラクティックでは骨のゆがみに直接アプローチするのが主ですので、実感しやすいのが特徴です。ただ、ゆがみの元となっている生活習慣が変わらなければ、徐々に元に戻っていきます。

如何に生活習慣が大事か!

ということを、実感して頂けたらというのが、SHANTIの願いです。

そこで実際のお体の状態を、スポーツメーカーでも動作の研究に力を入れられているデサントさんの、最新の技術を駆使して測定して頂く機会をご用意致しました。

このプログラムのすごいところは、まさにそこから。

まず現状を知ってもらったら、次に行うのは改善策を学ぶことです。

これは専門知識が必要です。

そこで、プロフェッショナルの運動指導といえばトレーナーさんです。

経験豊富なプロトレーナーが、デサントさんの最新技術を駆使して測定した、あなたのお体の状態に最も適した「簡単な運動法」を教えてくれます。

わかりやすい図解もついてきます。

さらに!

「短期間で改善したいのでもっとハードに」とか、「ちょっときついのでもう少し優しい方法を」といったリクエストに合わせて、運動法をあなただけの為にアレンジしてくれます。

なぜSHANTIが、このプログラムをお薦めしているか。

あなたのお身体が、いい状態でいられる時間を、如何に長くするか?
施術に頼らない身体をつくるには?

これらを考えて行き着いた答えが、この測定会でした。

20代から70代の男女に、ご活用頂いています。
あなたもいかがですか?

次回は5月の最終日曜です。お申込、お問合せはこちらまで→ http://shanti-ctm.com/contact/index.php

本日の測定会にお越し下さった方に、「風邪の予防」「胃の調子を整える」薬膳メニューをご用意致しました。

・金柑の八角煮
・野菜&フルーツ100%ジュース(小松菜、ほうれん草、オレンジ)

ご自由にお楽しみ下さい。
皆様のお越しを、楽しみにお待ちしております♪

薬膳的効能は以下の通りです。

◆八角

胃腸の働きを活発に(直接胃粘膜を刺激し、胃の分泌機能を促進したり、胃腸管の運動を亢進)
新陳代謝を高める
駆風(胃腸内にたまったガスを排出させ、ガスによる圧迫感を除く)
胃弱、風邪、咳止めなどに

◆金柑(きんかん)

風邪予防
咳止め
消化促進
二日酔い解消
*気を巡らす「理気(りき)」

◆小松菜

風邪の予防
美肌保持
骨粗しょう症予防
貧血予防

◆ほうれん草

増血、止血、貧血
便秘、痔、夜盲症
糖尿病の口渇、腸胃の積熱

◆オレンジ

風邪の予防
疲労回復
高血圧予防や動脈硬化予防に
美肌保持
*「和中開胃」(胃腸の調子を整える)

関連記事

  1. マラソンとロキソニン

  2. ●第4回「被災地に癒しを届けよう!」チャリティーイベント●

  3. ランニングをテーマにした交流会にお邪魔しました☆

  4. ユニセフカップ西宮ハーフマラソンにて、手指鍼施術実施!

  5. 創業事例を掲載して頂きました☆

  6. 足のお悩み5回/10回コース 【期間限定:8月末まで】

PAGE TOP