素敵な春の過ごし方・コロナ対応で頑張る方を応援

素敵な春の過ごし方・コロナ対応で頑張る方を応援

今日は節分。
各季節の始まりの日「立春」「立夏」「立秋」「立冬」の前の日を「節分」と言います。
旧暦では新年が春から始まるため、立春前日の節分に邪気を祓う行事が行われ、定着していきました。
季節を分ける、と言う意味もあるそうです。

東洋医学で春は肝の季節。労(いたわ)りたいですね^ – ^

東洋医学では「心身一如」、心と身体は密接に繋がっていると考えています。
イライラや怒りといった感情が、春と関連しているとされます。
この1年間、そういった感情が蓄積してきた方は、この春は心身共に辛いかもしれません。
立春の明日から、外に出て身体を動かしたり、
気分転換に好きな香りのアロマを焚くなどを始めてはいかがですか?

この春、気をつけたいことは、電車のダイヤが乱れたりして、約束の時間に遅れるかもしれません。
少し早めに出発して、焦らないように過ごしてください。
また、どんよりした空気を纏っている人とは距離をおくこと。
その為にはいつもより、周囲を注意深く観察する必要があります。
思わぬトラブルに巻き込まれないよう、万全の策をお願い致します。

少しずつ、陽の気が増え、ウキウキした気分ややる気が出てくる時期でもあります。
楽しみつつも、極端に頑張り過ぎないよう、中庸を心がけて過ごしていただくと、
良い時間が過ごせると思いますよ。

春にお薦めの漢方茶は苦丁茶。
花粉症に限らず、鼻の症状全般でお悩みの方、飲食の不摂生
むくみでお悩みの方(痰湿)にも、ご利用いただける場合があります。
詳しくはご相談ください。

【タラヨウ(粉末カプセルタイプ)】
15日分2400円税別。郵送の送料は140円/袋。
https://shantictm.thebase.in/items/38475180

目のトラブルや肝を補うお茶をご希望の方は、こちら。
【補肝茶】https://shantictm.thebase.in/items/16023244
【養肝明目茶】https://shantictm.thebase.in/items/25506345

■サロンからのお願い■

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、ご来店時間の調整をお願いしています。
前後のお客様との接触を避けるため、ご予約時間の5分前前後を目安にご来店ください。
サロン内では、待ち時間なし・完全にプライベートな空間の提供を目指しています。
また、24時間以内のご予約の変更・キャンセルは、定価の半額を申し受けます。
サロン都合の場合は、同額お支払いします。ご協力、よろしくお願いいたします。

■サロン独自のコロナ対応■

新型コロナウィルス感染拡大防止の為頑張って下さっている医療従事者の皆さんと、
収入減の為ご来店が難しくなっている皆さんを、ほんの少しですが応援させて頂きます。
1. 医療従事者の皆さんへ
コロナ対応でお疲れの皆さんに、無償施術をさせて頂きます。
2. ご来店が難しくなった皆さんへ
コロナ対策の為に売上やお給料が半減したり、失業された方に、半額にて施術をさせて頂きます。

*2月は毎週1枠ずつの予約枠をご用意致します。
*早い者勝ちとさせて頂きます。
*下記ボタンから空き状況をご確認ください。
空き状況を確認する

*ご予約フォームの「備考欄」に1、または2、のいずれかご記入ください。

■LINE公式アカウントのご案内■

LINE公式アカウントを作成しました。
お得なクーポンを受け取って頂いたり、手軽にご予約やお問合せもしていただけます。
下記のURLからぜひご登録くださいね!
https://lin.ee/6wynhPq

■東洋医学勉強会■2月15日(月)14:00~16:00

↓Facebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/236062180859856/
・座学コース・
14:00~(対象:東洋医学の考え方を理解したい人)
「まんが⻩帝内経」を、参加者の皆さんと読みます。
資料がなくても、ご参加いただけます。
・実技コース・
15:00~(対象:施術者と家族や身近な人の健康維持に役立てたい人)
脈診を6回シリーズで、勉強します。
第3回目となりますが、単回の参加でも問題ありません。

*各コース3,000円+税。
*スタッフ割引あり。スタッフについて詳細は下記。
*参加希望の方は、info@shanti-ctm.comまでご連絡ください。

■推拿実技講習会・初心者向け■ 開講日時は夏頃を予定中

↓Facebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/events/4563855510353271/
全く未経験の方や、リラクゼーションや他の施術をしたことがあり、
一からしっかり学び直したい方にお薦めです。
過去に伝統医療研究所の実技講習を受けたことがある方は、
優待価格にてご参加いただけます。スタッフも優待価格です。

■営業時間変更■2021年1月より

月曜~土曜・祝日の10時~21時に変更しました。
やむを得ない事情で、時間外の施術をご希望の場合は、ご相談ください。

■2月の休業日■

定休日の日曜以外は、休まず営業します。

■スタッフ&研修生募集■

1. スタッフ:イラストが描ける、写真撮影が得意、文章が書ける等、
得意分野でサロンを活気付けてくれる方。

2. 研修生:既に何らかの施術(手技療法)を有償で行われている方で、
東洋医学を学びたい、推拿でできることを知りたい、という方。
雑務をお手伝い頂き、臨床見学の機会を設けます。
推拿実技講習会修了の方、鍼灸師国家資格保有者で、
サロンでの施術を希望される場合は、ご相談ください。

*勤務時間:8時間x月2回程度。スタッフは在宅可。
*インセンティブ:月1~2回学びの場(東洋医学勉強会など)の提供と
推拿・鍼灸施術代金、講習会費を優遇します。

我こそは!と思う方は、info@shanti-ctm.comまでご連絡ください。
たくさんのご応募をお待ちしています!

 

陽の気が高まるこの季節、楽しい時間をお過ごしくださいね!
楽しい気分でいると、同じ気を纏った方が集まってくるかもしれません。
素敵な春になりますように。

関連記事

  1. 漢方茶ショップ 1/17(日)@松屋町「練」

  2. 「抗疲労・癒し」ビジネスガイドブックに掲載して頂きます♪

  3. 「福袋」大当たり!!!

  4. 湿と熱の邪気の時期

  5. SHANTI漢方茶ショップ無事終了!

  6. ランニングをテーマにした交流会にお邪魔しました☆

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP