なんとなく、全身がだるい、倦怠感、疲労感がある

・・・という方に、お薦めのツボをご案内します。

特に(大阪近郊で)この3日くらい前からしんどい方は、「脾」の調子が崩れていて、台風に伴われた雨や湿気の影響、さらにはそれで身体が冷えて「腎」も調子を崩されているかもしれません。

・なんとなく、全身がだるい、倦怠感、疲労感がある方で、どちらかというと継続的にストレスが有ったり、精神的に疲れも有る方にお薦めのツボ:内関(そのさらに上にある郄門(げきもん)もいいですよ)

http://blog.livedoor.jp/hangoverblog/archives/15927792.html

*図がわかりやすかったので、リンクさせて頂きました(出典:二日酔いに聞く裏技ブログ)

 

・なんとなく、全身がだるい、倦怠感、疲労感がある方で、冷えも有る方にお薦めのツボ:三陰交

http://www.stove-villa.com/site/hietori3.html

*図がわかりやすかったので、リンクさせて頂きました(出典:ぽかぽか村)

 

ちなみに、サロンではここ数日こういった方のご来店が多く、反応は良好でしたのでご紹介させて頂きました。

三陰交は、冷えの時良くお灸を据えたりもしますが、ドライヤーで熱くない程度の距離から温風をあてるのも良いようです。

やってみた方、コメントを頂けると嬉しいです。 →info@shanti-ctm.com

 

関連記事

  1. 明日は、第7回 癒しフェア 「被災地に癒しを届けよう!」です…

  2. 推拿の疲労に対する効果を脈波解析【学会発表資料】

  3. ユニセフカップ西宮ハーフマラソンにて、手指鍼施術実施!

  4. 11周年記念キャンペーンとお知らせ

  5. バルセロナ秘話と身体の元気のヒント

  6. ●第1回「東洋医学ツボ勉強会」施術者&学生向け●

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP